アドセンスを選択する理由 クリック型広告単価の比較
どうもこんにちわ ドンケアスです。
本サイトに訪問いただきありがとうございます。
前回はトレンドサイトについてと
おおまかなアクセスの集め方を解説しました。
トレンドサイトとは アクセスを集めるおおまかな流れ
今回はトレンドサイトに貼るクリック型広告について解説します。
当たり前のお話ですが、
どんなにトレンドサイトに膨大なアクセスを集めても
報酬を得る仕組みがないと報酬は得られません。
そこでブログ自体に広告を貼っていきます。
ブログに貼る広告には
『成果報酬型』と『クリック報酬型』と2種類あります。
トレンドサイトでは『クリック報酬型』を採用していきます。
成果報酬型と違ってクリックした人が
お金を払うわけではないので初心者でも簡単に成果が出やすいのです。
簡単に報酬が発生するので
成果報酬型よりは単価はかなり安いですが、
ブログに多くのアクセスを集めることが出来れば
報酬も多く増やすことができます。
お勧めなのは『Googleアドセンス』というクリック報酬型の広告です。
なぜオススメか
それは報酬単価が高いからです。
他にもクリック型の広告はありますが、
アドセンス広告に比べるとかなり安いです。
ちなみに各社平均クリック単価を比較してみると
アドセンス・・・・20-40円
忍者AdMax ・・・・ 8-15円
Kauli ・・・・・・ 7-16円
マイクロアド・・・ 5-10円
アドワイアーズ・・ 2- 8円
となり、アドセンスがダントツにクリック単価が高いです。
ここで注意しないといけないのは、
同じブログに複数の広告を貼らないことです。
アドセンスでは同様な広告を貼ることを規約違反としています。
しかし、アドセンスは報酬が高いだけあって審査が厳しいです。
申し込んでも審査に落とされる話をとく聞きます。
しかし、規約をしっかり守って申請すれば問題なく審査に通ります。
Googleの規約違反をおおまかに書くと
・アダルトな表現
・著作権違反
・不適切な表現
・一般人を攻撃するような行為
となります。
細かくあげればまだまだあるのですが、
この辺を守って記事を書けば大丈夫です。
審査が通った後も油断してはいけません。
当然ながら広告を利用中でも
規約違反があればアドセンス停止を受けてしまいます。
記事を書くときはその辺も頭に入れていきましょう。
このアドセンス、1回クリックされるのに100アクセスが必要と言われます。
クリック率1%ということですね。
この割合、ブログ内の広告の配置によっても変わります。
公式に表すとこんな感じになります。
成果報酬=アクセス数×クリック率×報酬単価÷100
クリック率1%、クリック単価を30円とした場合
1日のアクセスが
1000で・・・日給 300円 月給 9千円
1万で・・・・・日給 3千円 月給 9万円
5万で・・・・・日給1万5千円 月給45万円
これで見るとおりトレンドサイトはアクセスが生命線と言えます。
トレンドサイトは記事を書けば書くほど
アクセスが集まっていきます。
時間をかけ記事量を増やし
ブログを強くしていけばアクセスが伸びていきます。
そうすれば報酬もどんどん増やすことができます。
今回はクリック報酬型のアドセンスの解説しました。
つぎはトレンドサイトの鬼門
検索エンジンを圏外に飛ばされることについて解説いたします。
今日はこの辺で ではまた
ドンケアスのしゃべるマガ
サイトアフィリで安定的に稼ぐ思考、心構え、気付き、使用しているツールなどなどを
ラジオ感覚で聞ける音声メルマガを配信しています。
コメント
いつも とてもお勉強になります。
アドセンス 今2次審査中で通過するか待っている状態ですが
長いなぁ~ と思ってたのですがそういうことだったんですね
これからも 楽しみにしています。
きみこさん コメント有難うございます
2次審査ですが、通ったかどうかはメールでの通知は来ませんよ。
広告が表示されたら2次審査が通ったというになります。
不明なところがあれば何でも聞いてくださいね。
アドセンス、いいですよね。
クリック型は気軽に挑戦できて初心者に最適ですよね。
ボクも頑張ります!!
あなたのプロフィールを見て、あなたがサラリーマンだった
頃のことを、今の私とだぶらせていました。
ネットビジネスのことは、昨年友人から聞き、興味を持つようになりましたが、どんなものから始めたらいいのか、未だに定まっていません。
知識も乏しいし、ライティングスキルもないし、だんだんモチベーションは下がっているときに、今日、あなたのことを
知りました。
興味を抱きました。
私の現状:
私も一日でも早く、今の卑劣な会社を辞めたいし、借金地獄から脱して、仕事で無理をさせている家内に楽をさせてやりたいし、子供には、志望の大学に行かせてやりたいし、自分もっと時間の余裕が欲しい等々。
[…] トアフィリを本気で楽しむドンケアスのブログ http://doncareus.xsrv.jp/3428.html […]
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
レプリカ時計の広告社を探しております。
紹介頂ける方はこちらに御連絡お願いいたします。
Mail:buymerries@163.com