Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/doncareus/doncareus.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator.php on line 45

Warning: include(/home/doncareus/doncareus.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/lang/english.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/doncareus/doncareus.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator.php on line 49

Warning: include(): Failed opening '/home/doncareus/doncareus.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/lang/english.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.3.33-3/data/pear') in /home/doncareus/doncareus.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator.php on line 49
うつ病の人がネットビジネスをやる危険性  トレンドサイトで気付いた大事な事 | サイトアフィリを本気で楽しむドンケアスのブログ

うつ病の人がネットビジネスをやる危険性  トレンドサイトで気付いた大事な事

どうもこんにちわ ドンケアスです。

前回の記事ではうつ病チェックテストというものをやってみましたが
皆さんはやってみましたでしょうか?

あなたは大丈夫? うつ病診断チェックテストをやってみた。するとやっぱり・・・

僕はこういう心理学的なチェックテストが好きなので、
やっていて楽しかったです。

さて、うつ病になってしまい働けなくなってしまうと大変ですよね。

当然のことながら働いてお金を稼ぐことができなければ
生きていくことはできません。

そこでうつになってしまった人が考えるのは
インターネットを使ってお金を稼ぐということです。

うつになってしまうと人との摩擦が非常に辛いです!!
嫌な人が近くにいるだけで呼吸が苦しくなります。

ネットでお仕事をするのは人との摩擦がありません。
なのでネットビジネスでお金を稼ごうとする人が多いのです。

確かにネットビジネスを始める時は、
リアルビジネスに比べて資金・リスクが少ないですし、
成功すれば普通に働くより大きく稼げるようになります。

しかし、僕はうつの人がネットビジネスを始めるには
危険が伴うと懸念しております。

それは、ネットビジネスをやっていくうちに
うつの症状が酷くなってしまうかもしれないということです。

それはなぜかというと・・・

はっきり申しまして、ネットビジネスで成功させるには、
かなりの努力が必要です。

軽い気持ちで始めても到底成果は出ません。

ネットビジネスを始めたばかりの人は、
あっちが稼げそう、こっちが稼げそうとふらふらします。

ネットビジネスをやっている人からよく聞く話なので、
ほぼ100%に近い人がそうだと言ってもいいでしょう。

そして、あっちもこっちも手を付け、
やることがいっぱいいっぱいになり手が回らなくなる。

やることを1点集中すればいいのに、
今までやってきたものを捨てることができずズルズルと続け、
結局どれも中途半端になり、全く成果が出ないという状態に・・・

頑張っても頑張っても成果が出ない。
でも早く成果出さないと生活ができなくなる。

そういうプレッシャーが押し寄せてくると、
突然、不安が押し寄せます。

今まで成功すると思って頑張っていたのに、、
自分は成功できないのではないかと思い始めると
一気に無気力になり、うつが酷くなっていきます。

自分に頑張んなきゃ、頑張んなきゃとプレッシャーを掛けていき
結局自分で潰れていく そういう悪い流れが起きるんです。

では、それを回避するにはどうすればいいのでしょう?

自分の経験を踏まえ以下の心構えが重要だと考えます。

■目先の利益に固執せず、
長期を見据えてじっくりコツコツとやる。

■いろんなものに手を付けず、
しっかりした軸を作りそれに集中する。

■プレッシャーの掛かる様な無理な状況にはせず、
余裕を持って作業ができる環境を作る。

■少しづつでいいので成果を出して、
『自分は頑張った』と評価する。

■正しく稼げる方法、いい師匠を見つける。

■同じ目標に向かって励まし合える仲間を作る。
同じような苦労を経験し共感できると尚いいです。

そしてほかの方から、『頑張ってますね』と評価されたり、
成果が出たことに誉められる。
そうすればモチベーションが上がります。

基本的なことばかりですが、
実行すると思ってもなかなかできないものです。

僕はネットビジネスで成果を出すのに時間がかかりました。
その経験から気づいたことがあります。

僕らの仕事は『自分が得た価値ある知識を人々に伝え、お金に変える事』

成果の出ない頃の僕はひたすら自分が発信したい事を伝えようとしていました。
(正直いって価値ある知識とも言えないもの)

その辺を思いっきり履き違えてました。
ただ情報を発信していけばいいのかと・・・・

そうではなく、人々が欲しい!!と考えてる知識を発信しなければ、
お金に変えることなんて到底ムリだったんです!!

その辺がわかって人々が欲しがる知識を伝えるようになってから、
少しづつ成果が上がってきたのです。

僕がこれに気が付かされたのは
トレンドサイトを始めてからです。

トレンドサイトでアクセスを集めるには、
いかに人々がどういう情報が知りたいかを常に考えなくてはなりません。

そういう事をやっているうちに
『あれ?実は稼ぐ系もそうじゃないのか?』と思うようになってきたのです。
それから情報発信の質を上げていったのです。

その経験を活かし僕は今のチーム生に指導しております。
チーム生にはそこをわかって欲しくトレンドサイトからやってもらってます。

この気付きは教えることはできないので、
自分で経験し自分なりに考え、重要な事に気づいて欲しいと考えてます。

トレンドサイトはただ実績を上げやすいというだけでは無いんです。
今後のネットビジネスに大きな役割を与えるんです。
トレンドで得たテクニックは稼ぐ系やサイトアフィリで活きてきます。

正直、最初はなかなか成果が出なくてしんどいと思います。
しかし、僕が指導したチーム生がネットビジネス界で活躍できるように
しっかり成果を出していただいたい気持ちで日々頑張ってます。

では今日はこの辺で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ドンケアスのしゃべるマガ

サイトアフィリで安定的に稼ぐ思考、
心構え、気付き、使用しているツールなどなどを
ラジオ感覚で聞ける音声メルマガを配信しています。
1128しゃべる枠

コメント

  1. 園山恭平 より:

    トレンドサイト、本当にわかりやすくていいですよね。
    ボクも、実践しています。
    それでも情報過多で、頭がウニになってます…
    (~o~)ひー

  2. スイクン より:

    ドンケアスさん
    昨日は食事会の幹事をやって頂きありがとうございました!

    また来年の食事会でお会いしましょう!

  3. スイクン より:

    ドンケアスさん、こんばんは!
    最近調子はどうでしょうか?
    今年も頑張りましょう!

  4. さいぞう より:

    こんばんは!さいぞうです。
    去年はお世話になりました!
    また機会があれば札幌にいって食事会いきます!
    ことしもよろしくおねがいします!

  5. スイクン より:

    ドンケアスさん、こんにちは!
    しっかりと継続して行きましょう!

  6. さいぞう より:

    ドンケアスさんの更新楽しみにしてます^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。